top of page

『アルパカ と アルブカ』

しとしとぴっちゃん。

久しぶりの雨。

天パなので、今日みたいな日はいつも以上にクルクルなのです。 髪の毛が。

そのせいなのかアルパカのようだと言われたり、言われなかったり。

雨の中、

そんなふんわりもっさりな髪を切りに行った帰り道に“アルブカ”という珍しい植物を見つけました。

そのネーミングと親近感のわく姿に一目惚れして、おうちに連れて帰りました。

調べてみると、紫外線によって葉がクルクルになるんだとか。 あたたかくなるとカトレアのような香りのお花も咲くんだとか。

このちんちくりんな植物のお花が咲く頃には、

我らタユタニスタも一花咲かせていたいな~と思う、雨降る週末なのでした。


bottom of page