top of page

『11がつ真ん中日 日誌』

一日たゆたい日でした。

たゆたってるトリオ、まずは朝から蚤の市に繰り出す。

といっても、好きな時間に現地集合

着いてもとりあえず各々ふら〜と市場を見る

結局3人揃ったのは3時間後。

それでもやっぱり、ひとりで廻るのと、3人で廻るのは違いがあって、

ひとりだと見逃していた素敵なものを発見できたり

「あれ、誰が買うんだ」と思ってたものを "良いな"と言われたりして。 はたまたすでに買っていたりして。

それぞれの戦利品も個性が出てました。

そして移動、ホームへ。

なんやかや材料を持ち込んで、試しだめしをする。

決まりそうなものが壊れたり、壊れかけたものが固まったり、ふやふやしながら進む。

進んでるのかどうかもわからないくらい。

大切にしたいのは感覚で、

たぶんそれぞれ頭の中にあるであろうイメージを出し合って、共有して、混ぜて、成形する。

機械を通して言葉だけでやりとりするのと、

集まって手を動かしながらやりとりするのと、そのスピード感の違いを実感した日でした。

忘れないようにしなきゃ。

あ、今日の言葉大賞は「忘れ二スタ」です。


bottom of page